So-net無料ブログ作成

「四角家蒸し鍋」大ブレイク中! [高松名物 四角家蒸し鍋]

いやー、いよいよ蒸し鍋のシーズンになって来ましたねー。
ドン・タニシ  「シーズンったって、うちは年がら年中蒸し鍋やっとるやないか」
ま、そうですけど。真夏もよく出ましたね。
ドン・タニシ  「それだけ現代人は野菜が不足しとるゆうことや。
          そや、メダカ君、蒸し鍋の大鍋ができたん紹介しとってくれよ。
          世の中の女性の皆さんにもっと蒸し鍋食べてきれいになってもらわなあかん」
はーい。それでは、まずはまだ四角家の蒸し鍋を知らないお客様に、見てもらいましょ。ジャーン。

090828ツルムラサキ蒸し鍋・166.jpg090912白なす蒸し鍋・166.jpg200910・166.jpg
蒸し鍋サボイキャベツ・250.jpg蒸し鍋 夏 819 3・250.jpg090828ツルムラサキ蒸し鍋・166.jpg蒸し鍋yoko.jpg
●これまでに使った野菜例:日常見かけるものもあるけど、できるだけ旬の珍しい野菜をチョイスしています。例えば、サボイキャベツ・ツルムラサキ・ホワイトアスパラ・白トウモロコシ・紫いんげん・赤オクラ・坊ちゃんかぼちゃ・アバシゴーヤ・金時にんじん・つぼみ茸・いんかのひとみ(じゃがいも)・紫じゃがいも・白なす・ベビー白菜・空芯菜・ペコロスなどなど。

これが四角家の蒸し鍋です。野菜がいっぱいでしょ。
昨年あたりからヘルシー志向の流れで全国的に蒸し鍋ブームではあるけど、四角家の蒸し鍋は
一過性のブームではなく、末永~く愛してもらえるようこだわって作ってるんだよ。

●野菜…その時期に取れる旬の野菜をこだわって仕入れ。
      約10種類の野菜を入れているので、もりもり食べてもヘルシー。
      消化がよくて美肌にいいですぞ。
●土鍋…野菜の食感や栄養素、本来の味を損なわずやさしく加熱。土鍋だと味が違うよ。
●餃子…やっぱり餃子専門店。海老とセロリの蒸し餃子がこの鍋の醍醐味です。
      四角家の薄皮の焼餃子とは逆に、もっちりと厚い皮が魅力。
●スープ…鍋の底に入れてあるのは特製スープ。 スープで蒸すからできあがりまでいい香り。
      ちなみに、鍋後のうどんはスープに入れるんじゃなくて蒸すんだよ。
●タレ……蒸しあがった野菜や餃子は自家製胡麻ダレで。
      これが結構人気で、お皿舐めたいって人続出。

圧倒的に女性に大人気で既に12月の予約もどんどん入ってきてるよ。
最近は草食系男子サラリーマンにもプチブームみたいだけど…。
そんなわけで、以前小鍋(2人前)しかなかった蒸し鍋ですが、大鍋(4人前)もはじめました。
これからの女子会、忘年会にぜひどうぞ。
ただし、前日までの予約制なのでくれぐれも気をつけてね。
 
           【ただいま蒸し鍋お楽しみ中のお客様】
四NPさん2.jpg四NPさん1.jpg
●S社女性社員の皆様。できるお姉さまたち。
Fさん笑顔.jpg
●Fさんとお友達。ほんわかかわいいお二人。
CPD蒸し鍋カバチ.jpgCPD蒸し鍋チズ.jpg
CPD(クピド)のチズさんとお友達。四角家からも近いCPDは「アバクロ」など大人のアメリカンカジュアルを扱うお店。ここのアイテムは重ね着してもごわごわしないよ。

ドン・タニシ  「ほんまに蒸し鍋は女の人に人気があるのー」
そういうボスだって、VOICE出演以来、おっちゃんに人気ありますよねー。
ドン・タニシ  「おっちゃんに握手求められてものー。
         なんか親しげに声かけてくるんおっちゃんばっかりなんやけど…」

名物 「四角家蒸し鍋」
※前日までの完全予約制。
●大鍋(4人前)6000円  ●小鍋(2人前)3000円
季節の野菜約10種類・焼豚・海老とセロリの餃子・うどん

これからのシーズン特にお席の確保が難しくなりますので、ご予約はお早めにねー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

3setbanner140.gif
プレモルバナー.jpg
本場さぬきうどんは合田照一商店
四角い餃子を注文する

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。