So-net無料ブログ作成

血液サラサラ、甘い赤玉ねぎ。 [マツウラさんの有機野菜]

赤玉ねぎ 洗った.jpg赤玉ねぎ 土付き.jpg 

レフティ・マツウラ 「タニシさんち、赤玉ねぎ使う?」
ドン・タニシ     「マツウラさん、久しぶりですね。使いますよ」
この日、マツウラ農園で有機栽培で作った赤玉ねぎをどっさり持ってきてくれた。
レフティ・マツウラ、久々の登場である。

実は2月にも「キャベツができたよ」と連絡が入っていた。
タニシ     「本来ならキャベツはたくさん使うんですけどね・・・。実はキマコ君が・・・」
L・マツウラ  「えっ! 意識はあるの?」
タニシ     「ええ。意識はあるんですけど。手術してしばらく入院で・・・」

それ以来であった。
キマコ     「こんにちはー。お久しぶりです」
L・マツウラ   「大丈夫? もう全然なんともないん?」
キマコ     「はい。なんとも。ご心配かけました」
今更ながら、ラッキーを絵に描いた餅である。

赤玉ねぎは実際赤紫色をしており、紫玉ねぎとも言われる。
普通の玉ねぎに比べて水分が多いのでみずみずしく、辛みや刺激臭も少ないので生食向き。
サラダに入れると彩りもきれいで家庭で使うとちょっとポイント高い。
すごく甘いので、これなら玉ねぎ嫌いな人も食べられるのでは。
ドギツイ色が付いているので調理しにくいと敬遠する人もいるけど、加熱すると色が薄くなるし
生で食べてこんなにおいしかったら何にしてもおいしいはず。
ちなみにこの赤紫の色素はアントシアニン。抗酸化作用が加わってさらによろしい。

赤玉ねぎ 切り身.jpg赤玉ねぎ スライス.jpg
●皮を剥いても中味の外側が赤紫なのでスライスしてサラダに使うときれい。しかも甘い。

早速、試食も兼ねてお客様に出せない半端な野菜も集めて蒸し鍋に入れてみた。
生でも甘い赤玉ねぎはさらに甘く蒸しあがっていた。
ついでにスライスして水にさらしたものをポン酢でいただく。
ほんとに生でも辛みがないので、これだと大根のようでいくらでも食べられる。
マツウラ農園の野菜は安全だし新鮮だからなおうまし。
玉ねぎ自体、疲労回復、血液サラサラに効果があるので、美容食としてもおすすめです。

今なら四角家蒸し鍋にはもれなくマツウラ農園の有機栽培赤玉ねぎが入ります。
なくなり次第終了です。ご予約はお早めに。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

3setbanner140.gif
プレモルバナー.jpg
本場さぬきうどんは合田照一商店
四角い餃子を注文する

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。