So-net無料ブログ作成

四角いシュークリーム。 [お取り寄せ]

しばらく野暮用で忙しくブログをお休みしていたら、AさんやらGさんやらS社のSさんやら、
会う人会う人にお叱りを受け、思いのほか楽しみに読んでくれている人が多いことを知る。
反省。もっと新鮮な生活をして、情報を発信しなければ。

と思っていたところ、キマコ嬢が四角いシュークリームを買ってきた。
下の写真がそれ。これ、シュークリーム! 
そう! テレビや雑誌でも紹介され昨年あたりから大変な人気の
「BROTHERS」キューブシュークリームだ。
「BROTHERS」は西宮を本店に、イケメン3兄弟が経営する人気のパティスリー。
特にこの四角いシュークリームは本店の他、阪神百貨店でも販売されており、
お取り寄せもできる。

四角いシュークリーム.jpgブラザーズ包み.jpg
●四角いシュークリーム、ベーシックタイプ。4個入りで1480円。パッケージもシック。

四角い餃子を作っている「四角家」としては、四角いシュークリームは前々から気になる
商品だった。いつか西宮の本店まで買いに行こうと思っていたくらいだ。
それが、ある日のこと、キマコ嬢が天満屋高松店の地下食料品売り場で発見したのだった。
お店の人に聞くと、週替わりで全国のユニークなスイーツを取り寄せて期間・数量限定で
販売しているのだという。この日はたまたま「キューブシュークリーム」だったらしいが、
あれだけの有名店にもかかわらず、特別な看板もポップもなく誰にも気づかれないかのように
地味に地味に売っていた。

カスタード.jpgキャラメル.jpg抹茶.jpgチョコレート.jpg
●左からウシ模様のカスタード、ヒョウ柄のキャラメル、唐草模様の抹茶、キリン模様のチョコレート。

キマコとブラザーズ.jpg 
映像では見たことがあったけど、実際に目の当たりにすると
やっぱりおもしろい。
およそシュークリームとは思えないエッヂの立った立方体。
トップに動物柄のチョコレートがコーティングしてあり、
中はそれぞれ違うクリームが。
切ってみんなで分けて食べると楽しいはず。
シュー皮は噛みしめがありパンのよう。
クリームは甘さ控えめ。
やっぱりスイーツは、おいしいだけではダメ。
ハッとするような驚きや感動がなくちゃ。


●手術からちょうど1年。お初のスイーツにうひひのキマコ嬢。


既にご存じとは思いますが、久々にホームページのTOP画面のFLASHを変えてみました。
「焼豚ロール」おいしそうでしょ。本当においしいんです。
お近くの方はお店でも買えるので直接どうぞ。
ただし、在庫数が限られているので事前にお電話ください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

3setbanner140.gif
プレモルバナー.jpg
本場さぬきうどんは合田照一商店
四角い餃子を注文する

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。