So-net無料ブログ作成

「四角家」マフィンブーム。 [お取り寄せ]

ひょんなことから、最近キマコさんがマフィンにハマっている。
なんで今マフィンなのかは、長くなるのでまたの機会に書くことにするが、
「四角家」での近頃の夕方のおやつはもっぱら新しいマフィンの試食なのである。
お菓子屋さんのマフィン、コンビニのマフィン、スタバのマフィン・・・。
挙句の果てには自作のマフィン。
ドン・タニシも「今度○○○○のマフィン食べに行ってみないかん」
「このマフィンの生地はポロポロするのー」「これは甘さ加減が・・・」などと
だんだん語りだしてきた。
結局、納得のいくものが見つからずお取り寄せしてみることにする。
最初、レシピ本も書いてる森岡梨さんの「A・R・I」を取り寄せようと思っていたら
サーバーの都合でホームページを改築中とのこと。
そこで京都のマフィン専門店「MUFFIN GIC」のを取り寄せることに決定。
ちょうど楽天で新規向けのとってもお得なセットがあったので注文してみた。

ブルーベリー.jpgくるみルクキャラメル.jpgチョコチップ.jpg
ロッキーロード.jpg抹茶.jpg蜜入りプレーン.jpg
上段左から●ブルーベリークランブル350円 ●くるみルクキャラメル350円 ●ココアマーブル250円
下段左から●ロッキーロード350円 ●抹茶マーブル300円 ●みつ入りプレーン220円


人気のマフィン5個と好きなマフィン1個、計6個送料込みで2100円。冷蔵で届く。
箱を開けると、うわっ! デカッ!
もう見ただけでワクワクするような迫力満点のマフィンが6個並んでいた。
きのこのバケモノのように膨れ上がって、さらにチョコがかかってたり
ゴツゴツするトッピングが盛られてたり。すご~い。
こんなマフィンは高松にはない。

マフィン箱.jpgマフィン箱の中.jpg

まずは一番シンプルなみつ入りプレーンマフィンから。
冷たいままいただく。この見た目からするといかにもアメリカっぽく、
やたら甘くて大味なのかと思ったら、意外に甘さ控えめ。生地もいい味なのだ。
国産の小麦に卵、よつ葉バターなど素材にはこだわっているようで、
特に砂糖は4種類+1種類を日本人に合う配合比率で入れてあるとか。
なるほど。砂糖のうまさがここのマフィンのベースなのかも。

しかし何せこのボリューム。ドン・タニシが軍手はいてグーしたくらい。
一度に6個は食べられない。
翌日は少しだけレンジでチンしてオーブントースターでちょっと焼いてみた。
こうすると焼きたてになってさらにおいしい。
マシュマロとオレオがトッピングされたチョコ味のロッキーロードなど
一見女子高生向きなんだけど、中にアーモンドやカシューナッツなどナッツ類が
丸ごとぜいたくにガシガシ入ってる。こんなところからも子供だましでないことがわかる。
でもおすすめはみつ入りプレーンやくるみルクキャラメルなどの
比較的シンプルなヤツ。生地のおいしさがよくわかります。
「MUFFIN GIC」、ブックマーク入りです。

「四角家」のお得なセットができました。

四角餃子 全5種類セットギフトBOX180.jpg

四角餃子 全5種類セット 3600円


  •  ●豚肉とキャベツの餃子「珍包」12個
     ●海老とクワイの餃子「海包」12個
     ●牛肉と大根の餃子「牛包」12個
     ●鶏肉とレンコンの餃子「山包」12個
     ●鴨肉と白ネギの餃子「福包」12個
     ●ポン酢醤油・天日塩・味噌ダレ付


  • 「四角家餃子本舗」の5種類の餃子が1パックずつ入ったお得なセットです。全種類食べ比べてみたい方、またはお中元、内祝などギフトにもおすすめです。ギフトの場合は熨斗などギフト包装いたします。お気軽にお申し付けください。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

3setbanner140.gif
プレモルバナー.jpg
本場さぬきうどんは合田照一商店
四角い餃子を注文する

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。