So-net無料ブログ作成

ブルーベリーをたっぷり飲める?ジュースバー。 [ドン・タニシの香川るんるんグルメ日記]

ドン・タニシ「今日はB20作戦じゃ」
キマコ   「あのぅー、B29って私また何かやらかしました? 」
タニシ   「B20じゃ。ブルーベリー20個食べに行くぞってことでないか」
キマコ   「なるほど。はあー、よかった。また私何かやらかして地雷だけでなくて
       上からも爆弾落とされるんかと思った。ふううぅー」
タニシ   「・・・・・。なんかまるで俺がキレまわっりょるみたいやんか」
キマコ   「みたい? ・・・・・・。いや、ブルーベリー行きましょう。
        
ジュース.jpgおでかけキマコ.jpg
●ブルーベリーたっぷりのベリーベリージュースとキャベツキウイのジュース。帽子をかぶってさあお出かけだ。

ドン・タニシ、最近お気に入りのカフェがここ「ジラフ」
以前から気になりながら行動範囲になく、駐車場もないのでずっと行きそびれていた。
ある日、不図思いたって歩いて昼メシにでも行ってみよかと出かけたのが最初。
失礼ながら、それまでジュース専門店ということくらいしかよく知らず、
サンドイッチくらいはあるだろうくらいな感じで行ったのだった。
入ってみると、なかなかシンプルでセンスのいい空間。
お姉さんが一人で切り盛りしているらしい。
キッシュランチとサンドイッチランチがあるので頼んでみた。
どちらもコーヒー付で700円。
せっかくなのでプラス料金でドリンクをフレッシュジュースにしてみる。
ドン・タニシ、当然ベリーベリージュースを注文。
実は4年ほど前、網膜剥離を起こしたことがあり、それ以来目にいい
とされるブルーベリーを食べだしたら大好きなってしまったのだった。

シメジとエリンギのキッシュ.jpgアボカドと卵サンド.jpgトマトのコンソメ.jpgバナナとくるみのマフィン.jpgバナナとブルーベリーのマフィン.jpg
●キッシュランチ(しめじとエリンギのキッシュ) ●サンドイッチランチ(卵とアボカドのサンドイッチ)コーヒー付各700円
●ランチのスープ    ●バナナとくるみのマフィン170円 ●バナナとブルーベリーのマフィン170円


ベリーベリージュースのタニシ君.jpg少し待って出てきたランチは、どちらもワンプレートにメインのほか、
サラダ2種とミニデザート、スープ。
一人で切り盛りしているところにもってきて、変な時間に二人別な
ものを注文。にもかかわらず完璧なお料理だった。
カフェのワンプレートランチと言うとかわいくは盛っているけれど・・・
というものが多いなか、正直このテンションには驚いた。
ていねいなプロのお仕事。
お皿にのっているものどれをとってもうまい。
薄い生地でふわふわのキッシュ、サンドイッチの味のバランス、
サラダのドレッシング、ブルーベリーたっぷりのジュース。
このレベルのものがこの値段は安すぎです。
この日から「ジラフ」がランチのルーティーンに加わった。

そんなある日、ドン・タニシがずっと気になっていたことを
お姉さんに質問。

タニシ   「すんません。このベリーベリーのジュースには
        ブルーベリー何個入ってるんですか?」
お姉さん  「えっ? あのー、いつもラズベリーと合わせて80g
        測ってるんで個数はちょっと・・・」
キマコ   「へえー、80gも。そりゃこんなきれいな色になるはずですね」

しばらくして・・・。

お姉さん  「数えてみたら20個でした」

すいません、わざわざ数えていただいて。
このジュース、濃厚でブルーベリーを飲んでるみたいです。
ちなみにキマコ嬢のお気に入りは小松菜バナナ、ビタミンCたっぷりのキャベツキウイ。
野菜バージョンのジュースも、ほんとにおいしいのでお試しを。
行くたび、お姉さんの腕と手際の良さに感動。
お腹も喜んでいます。これからの炎天下、
錦町まで歩く元気がちょっと心配。ジラフ店内.jpg


JUS BAR du GIRAFE
 (ジュス バー デュ ジラフ)

   住所●高松市錦町1-18-2
電話番号●087-816-1315
営業時間●10:00~18:00
  定休日●日曜・祝日

 【家族が集まる食卓だから、
 みんなで食べたい焼豚ロール。】
 あつあつご飯にのっけても、ワインのおともにも。
 

ロールケーキみたいな焼豚 【焼豚ロール 650g】

ロールケーキみたいな焼豚 焼豚ロール 650g

  • 価格:4900円     発売元: 四角家餃子本舗
  • ★どこを切っても渦巻き。オードブルにぴったりの焼豚です。
    熟練した職人の手で1本1本仕込み、
    二度炊きならではの上品な味に仕上げました。
    他にはない、贅沢な逸品です。

    家族みんなが集まる日に、焼豚ロールはいかがですか?
    ちょっとした訪問のお土産にも喜ばれています。 
    ご注文は余裕を持ってご予約ください。お近くの方はお店でも購入できます。

タグ:カフェ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

ひだまり不動産うっちゃん

ドンさん、昨日は内覧会においでいただきまして有り難うございました!
このカフェのお姉さん、同じく内覧会にきてました。実はうちの入居者さんでもあります。世間は狭いですね。
では、いい物件をご紹介できるよう、日々仕事に励みまする~。
by ひだまり不動産うっちゃん (2012-10-15 21:13) 

白メダカジュリー

うっちゃん様。
はじめて内覧会におじゃまさせていただきました。
ありがとうございました。Before~Afterのうっちゃんマジックに感動いたしました。「ジラフ」さんは大好きなお店のひとつです。料理はもちろんですが、シンプルなお店の作りも気に入っていました。びっくりです。

先日の出会いが、今後いいご縁につながればと楽しみにしております。
よろしくお願いします。



by 白メダカジュリー (2012-10-16 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

3setbanner140.gif
プレモルバナー.jpg
本場さぬきうどんは合田照一商店
四角い餃子を注文する

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。