So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

時には損をすることが最上の利益である。 [タニシノコトバ]

もうずっとブログを書いていない。
餃子の種類が増えたこともあり、仕込みが煩雑になってブログを書く余裕がない。
facebookを始めてからは発信事項はそちらで済ましてしまう。
新しい年はブログを書く時間もきちんと取ろうと思う。
年末恒例「タニシノコトバ」。
Sometimes the best gain is to lose.

タニシとマスターズドリーム.jpg今年は本当に辛抱の年だった。私的な事情で店をお休みしたことも結構あったにもかかわらず、記録づくめの昨年には及ばないものの、それなりに結果を残せた。「四角家」を愛してくれるお客様とサポートしてくださるすべての方に感謝したい。そんな1年の中で強く思ったことがある。「ソンしてトクとれ」。商売をしている人なら誰でも心がけるありふれた故事成語であるが、今年はそれができず強く悔んだことがあった。お客様にはもっと喜んでもらおう。そして人とのつながりを大切にしよう。ソンしてトクとれ。これが2017年のテーマです。


【年末年始の営業案内】
12月31日(土)・1月1日(日)はお休みさせていただいております。
新年は1月2日(月)より元気に営業いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

サントリー実藤

マスター、キマコさん、明けましておめでとうございます!今年もさらなる四角屋餃子本舗様のご盛況を心より祈念します!さらに飲用時品質が進化したマスターズドリームとハイボールを期待してますね!そして新作餃子の開発が楽しみです!今年もよろしくお願いします!
by サントリー実藤 (2017-01-02 22:41) 

白メダカジュリー

明けましておめでとうございます。おかげさまで「四角家」は10年目に突入いたしました。こうして今でもブログを読んでくださることがうれしく、どれだけ励みになっていることか。これもおかげさまで餃子はひとくち餃子と四角餃子7種合わせて8種になりました。今年は新作の開発と言うよりは、この8種を大事に育てていく作戦を考えています。それもあり今年はブログをもう少し活用したいと思っております。また読んでやってください。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
by 白メダカジュリー (2017-01-03 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

3setbanner140.gif
プレモルバナー.jpg
本場さぬきうどんは合田照一商店
四角い餃子を注文する

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。