So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

オオキニ金太郎[コピーライト] [タニシノコトバ]

ユースケサンタマリアじゃありません。
サントリーさんに作っていただいた角ハイボールのポスター。
店内に貼っていたところ「あれ、ユースケ?」「マスターユースケに似てますよね」
あげく「あれマスター? 似てますね(本人じゃ~)」などと結構反響がありまして。
角ハイボールばんばん出ております。
今年も年末恒例「タニシノコトバ」です。

オオキニ金太郎[コピーライト]
タニシ角ハイボール.jpg「四角家」を始めてから10年、がむしゃらにやってきた。そして10年目となった2017年は小さいながらもこれまでの記録を数々塗り替えた。特に新しい試みはないが、例年なら伸び悩む8月末から11月に逆に大きく数字を伸ばせたのが勝因だ。本当にありがたいことでただただ感謝しかない。「今のご時世、飲食店は長続きしないのに10年もすごいね」と言ってくださる方もいるが、30年も50年も続けているお店もたくさんある。そんなお店からするとたった10年と笑われるだろうが、自分としてはよくがんばったと思っている。10年の節目を迎えて、まだまだ未熟なんだと気づかされることもあったが、10年やってやっと「餃子屋やってます」と胸をはって言えるようになった気がする。数々の困難を乗り越えてここまでやってこれたのは、「四角家」を気に入って来てくださるお客様と、これまでずっと支援してくださっている皆様のおかげです。「四角家」にかかわるすべての皆様へ心から感謝の気持ちを込めて「オオキニ」。 ちなみに「オオキニ金太郎[コピーライト]」とは、僕が30年以上前に友人と麻雀をして勝った時にテンションあがって思わず飛び出た渾身のギャグです。その昔、大木金太郎なる頭突きが必殺技のプロレスラーがいて・・・この辺にしときましょう。ギャクを説明するほど恥ずかしいものはないですから。 そんなわけで11年目となる2018年は新しいチャレンジもしてみたいと思う。これまでしてもらったことはちゃんと何かで還元しなくては。「オオキニ」という気持ちを胸に、何かヤラカシタイ。

【年末年始の営業案内】
12月31日(日)・1月1日(月)・1月2日(火)はお休みさせていただいております。
新年は1月3日(水)より元気に営業いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理
3setbanner140.gif
プレモルバナー.jpg
本場さぬきうどんは合田照一商店
四角い餃子を注文する

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。